17/08/10

えんくんが倒れて、事務所が悪いとか謝らないでとか休ませろとか外野が色めき立ってます。怒る気持ちはすごく良くわかるけど、果たして「事務所を叩く→仕事をセーブ」の流れを彼が望んでいるかは疑問です。でも、若いピョルピちゃんたちが、オッパを心配してわあわあ言っているのは、ある意味、本人には有難く心温まる光景かもしれません。

また、休暇があったのに休まず遊んでいた事で自己管理不足を指摘したりする声もあります。これも一理あると思う。それはえんくん自身が忸怩たる思いで噛み締めている事かもしれません。

働きすぎという声が出るたび思うのです。

えんくんはやらされているのではなく、自分の夢に向かって努力しているわけで、それを実現させるために、事務所は奔走して仕事をとってくるわけです。やり方が間違っているのかもしれないけど、今、びくすの立ち位置を考えた時、休むわけにはいかないのでは。

ある方が、仕事のセーブではなくスケジュールのたて方など、どこに問題があるのかを洗い出して対策をたてるべき、とおっしゃってましたが、まさにそういう事でしょうね。

あんまり深く考えると辛くなるので考えないようにしているのですが、こういう事故が起きると、どうしても豊橋の涙を思い出してしまう。

あの時離れてしまった熱血ファンの事とかね。

TVXQから始まった私のオタ活は色々と地獄を見てきたわけですが、例えば本人に何の非もなくても、楽しくない出来事が重なるとモチベーションがダダ下がりになってやる気を失うタチなので、この件に関しては深入りしないように気をつけようと思います。

何となく苦手なタイプはこういう時も苦手な発言するものだなあ、と呟いたら、自分以外は等しくじゃがいもに見えてるタイプだと思ってたから苦手がいるとか意外、と言われて、ああ自分に友達が少ないのはそこかーと妙に納得しました。何の裏付けも根拠もなく無意味に女王体質なのが透けてみえるのかなあ。

あだ名というものがついたことがあまりないです。

必要以上に親切なんですけどねー。怖がらないで声かけてくれればフレンドリーなんですよ、意外に。