異例の長さでVIXX沼に住んでいます。

今までで最長じゃないかな?しゃうぉるでびぎでえるぷでもあるけど、嵌り具合はVIXXがダントツ。

最近はNCTマークとかジャニとかじわってきてるけど、追いかけ方はVIXXがダントツ。

沼に来た人も出て行った人もたくさんいるけど私がここを動けない理由をよく考えます。

多分それはひょっ君以外の5人がアイドルを目指してクラゲに入ったからじゃないからだと思う。芸能人になって女の子にちやほやされて面白可笑しく暮らしたいと思って入社した子がいないからだと思う(実際わからないけど)

ひょっ君だけは最初からアイドルとしてデビューすることを前提に入ってきたわけだけれども、少しも奢ることなくバカ正直でくそまじめなお兄さんたちの後ろ姿を見ながら今では誰よりも真面目で真摯に努力し続けて大きくなって胸熱だわホントにTT(日本語が変)

5年経った今も、スタンスは違えどみんなVIXXっていうグループを大切に想っているっていうのが伝わってくるのが凄くいい。図らずもアイドルという形でデビューしてしまったけれど少しも手を抜かずにあきれるくらい一生懸命に走り続けてる姿が本当に好きだ。

みんなそれぞれ自分のなりたいものになれるように。それでいていつまでもVIXXというホームを見失わないといいな。

みんな違ってみんないいのがVIXX。