ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 17/08/18

やっと見てきました。ゆるーい原作ファンの率直な感想を言えば、全然アリでした。山崎賢人君の仗助すごく良かった。顔があってた。特に目が。メイクさんが優秀なのもあると思うけど、荒木飛呂彦独特の濃さが出てて、表情も漫画みたいだった。山崎賢人君、顔も演技もすごく良くなりましたよね。最初出たての時は、どこがいいのかさっぱりわからなかったけど、最近は、お、可愛い!ってなりますもん。急に私のイケメンレーダーに引っかかるようになってきて、整形でもしたのかと思った(すいません)たぶん、今まで出た作品が、どうにも苦手な分野だったからっていうのもあると思う。高校生とかが好きだの嫌いだの病気になったのいなくなったの告白したのでなかったの愛され過ぎたのとかかわいい女優さんが私ブスだからとかそういうの、年齢的にも好み的にもホントに興味ないのできついです。リアル女子高生だった時から一ミリも興味なかったしな。

神木君は姫。こういうの見るたび、弱いの付いていったらめちゃめちゃ足手まといでお前のせいで主人公が窮地に陥るの目に見えてるんだからヤメロ!そして、はっきりそう言ってやれ!って思うんですけど、これ言っちゃおしまいなんですよね。知ってます。連隊ものでも女子足手まといで捕まって盾にされてチーム全員窮地に陥る。最悪の場合はだれかやられる、みたいな。イラッとしますけどこれはお約束なので仕方ない。でも「時間稼いでくれてありがとな」には目から鱗でした。ああ、そういう考え方ってあるのね。仗助めっちゃいいやつ。知ってたけど。劇中では、おじいちゃんおばあちゃんを大切にする子はいい子って決まってるんです。こんな風に孫に大切にされるおばあちゃんになるように頑張ろうって思いました、サマーウォーズの時も。なれるといいなあ。小松菜奈々ちゃん可愛い。色が真っ白でほくろが真っ黒なところがとてもセクシーです。岡田将生君最売れっ子ですね。銀魂にも出てたし、将生を強い役で使うの流行ってるんでしょうか。どう見ても弱そう。

伊勢谷さん、上手いんですけど、私の空条 承太郎のイメージとはちょっと違いました。伊勢谷さんはスマートすぎるな。山田孝之はよくも悪くも山田孝之で、最後負けちゃいましたが、ホントはもっと強いはず、と思わせるようなものすごい最強オーラが漂ってました。さすが。

そして、真剣佑くん!演技もうまいわ、顔も濃いわ、表情も素晴らしいわで、なんか、彼、どこに向かっているんだろうって考えてしまいました。もしかして、香川照之みたいな路線を狙ってるのかな。ハンサム過ぎて、そんな役しか来なくなるのを恐れてわざと二のセンは外しているのかな。

千葉雄大くんとか、染谷くんとか、満島くんとかみんな、キャリアを長い目で見ている俳優さんは、二のセンを外すためにいい仕事してると思います。

まだまだ演技的には足りない面もたくさんあるけど、出来不出来にかかわらず頑張って出続けてキャリアを積めば、きっとそのうち上手くなっていくだろうなって感じさせてくれる、若い俳優さんが最近多いです。神木君とか、妻夫木君みたいに、やっているうちにだんだん上手くなれると思います。妻夫木君なんか、ホントに最初のころ酷かったもん。それに比べたら、真剣佑くん天才か?って思います。

みんなみんな、焦らずコツコツと出続けてキャリアを積んで意外な姿を見せて欲しいな。